いづみ自動車HOME いづみ自動車 > 電装関係ブログ > EVblog! モーター組み付け

EVblog! モーター組み付け

今回はついにモーターを、取り付けてみたいと思います。

   

こんな感じで組み付けます!            モーターの先端にはメンドラシャフトの                                  

                                スプラインが切ってあります

 

今回の動力の伝達方式は”ダイレクト方式”モーターとミッションを直結です。

マニュアルミッションですが、クラッチはありません。

ちなみにオートマミッションを使うと、いろいろ大変なようですよ!

なんたってモーターはアイドリングしませんから、トルクコンバーターの油圧を保てないそうです。

CVTなら出来そうですね。HV(ハイブリット)車はCVTが多いようです。

あっ!この車、完成したらAT?MT?

確かクラッチの無いマニュアル車は、AT限定で乗れると言う記事を読んだことがあるような・・・無いような

出来上がるまでに判ればいいですね。

      

組み付け出来ました!黒いステー類は、        正面から、本格的に気分が上げ上げです!!

マウントやクーラーコンプレッサーの台です

 

組み付け完了で早く車に搭載したくなりました!                        製作者 赤星                   

2013年 4月 09日